夢を叶えるために6:集中力をつけること

 無料メルマガの審査の申請をして、
ドキドキして結果待ちをしてましたが……

 

 

続きクリックをありがとうございます♪
>>人気ブログランキング<<
↑応援クリックを頂けると、さらに踊り狂うほど喜びます☆

 

メルマ!から審査通過の通知が来ましたぁ。
わーい♪わーい♪
メルマ!は、審査が緩いのですが、それでも嬉しいです♪

 

今日は、集中力をつけることの大切さについて、
書いていきたいな、と思います。

 

自分が何らかの行動を起こすにしても、
何らかの情報収集をするにしても、集中力って凄く大切ですよね。
ぼーっとしていても、何にも進まないでから……

 

集中することでいいことは主に2つかな、と思います。

 

1つは、時間短縮の効果があることですね。
何かをするにしても、何かを読むにしても、集中すればするほど、
速度が上がりますから、同じことでも進みが早いです。

 

もう1つは、結果が良くなることですね。
例えば、集中して書いた文章は、読みやすく理解しやすいものになります。
集中して読んだものは、頭に入る量がとても多くなりますよね。

 

私の場合、病気の症状として、集中力の低下をよく経験してきました。
今はこんな文章を書いていたりするので、意外かもしれませんが、
軽く読むことのできるような漫画すらも気が散って読めなかったのです。

 

元々、読書が好きだった私にとって、凄く辛いことでしたね……

 

そんなこともあり、集中力があることのありがたみが、
本当に実感として分かるのですね。
だからこんな風に強調して書いたりもするわけなんですが。

 

未だに、外部のことが原因で、集中できなくなることがたまにありますが、
最近では、なんとかそこから気持ちを戻すことが、
できるようになってきたかな、と思います。

 

逆に、集中しすぎて、眠るのも忘れてしまうこともあるので、
それだけは注意しないと、と思いつつ、
ついウッカリしてしまい、寝不足で体調を崩すことが……汗

 

いずれにしても、気をつけていきたいことですね。

 

 

ご相談等は遠慮なく、
>>ままどおるへメール下さいな♪<<
メールを頂くと、小踊りして喜びます♪

 

>>人気ブログランキング<<
↑応援クリック頂けると、走り回って喜びます☆

 


>>ブログ記事一覧はこちら<<

 

 

 

夢を叶えるために!世界一楽しく幸せな人生を送る方法トップへ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:夢を叶えるために必要なこと

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

美白スキンケア教室